SSブログ

土田晃之も腰痛なのか・・・先日こうやって腰痛を治しました! [生活]

土田晃之も腰痛らしいですね。
先日私も突如腰痛になりまして・・・。
どえらい目にあいました。

ダウンロードa.jpg
出典:may.2chanlog.net

土田晃之の腰痛の原因は何なんでしょう。
私の場合は、適当にくしゃみをしたら、「プチッ」って
いって、「ぐはぁ( ゚д゚)ハッ!」となりました。

ヘルニアでしょうかね。
ちょっと軟骨出た?のか?

ただ、色々試して腰痛を改善する方法がわかりました。
腰痛を完治と言ったら言い過ぎなのですが、
きっと他の人にも効果があるはず。

症状にも寄るのかもしれませんが、
時分の場合は、突発的なぎっくり腰のようなものと、
短期的なヘルニア見たいなものを経験しています。

どちらの腰痛も一番効果があったのは、
腰回りの筋肉をゆるめて、まっすぐにするということです。

ぶら下がる場所があるならそれで良いと思いますが、
私の場合は、そのような所がなかったので、
カウンターに手をついて、腰から下をぶらーんとしました。
イメージが伝わっているかな・・・

鉄棒に上半身だけ乗っている状態に近いです。
手で体重を支えて、腰から下はぶらーんとした状態。

意識的に腰から下の筋肉をゆるめます。
すると、重みで腰のあたりが正常化されます。

ぎっくり腰で骨にずれが生じていれば、コキコキって言って、
元に戻ったりします。

短期的なヘルニアであれば、これもプチッと言って、
痛みが緩和されます。

まぁ応急処置でしかないのですが、
放置しているよりかなり楽になりました。

とはいえ、先日のヘルニアは、
2日間ほどは過ごしにくくて大変でした。
初日の夜はよく眠れませんでした。

腰痛の痛みはきっついですね。
体中力が入ってしまって、肩は凝るは頭は痛くなるわ、
しんどいです。

一度仰向けに寝転んだら、
裏返った亀のようになって、
しばらくじたばたしました・・・

img0e2a7049vec9u7.jpeg
出典:plaza.rakuten.co.jp

二つ折りの布団にうつ伏せで寝たら寝やすかったので、
こういうのっていいのかもしれません。
なんだかすごい人気みたいです。





タグ:腰痛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。